「2009 年 11 月 」のアーカイブ

今日はブライダル事業部のお仕事紹介です。

何度やっても泣いてしまう。

結婚式はいいですね。
みんなが笑顔になれる。

人の幸せそうな顔を見ているとき
やっぱり自分の幸せな気分になってしまいますよね。

そんな今日も無事に披露宴の音響照明演出のオペレーターとして
いつもいつもお世話になっている岐阜の某ホテル様で
お手伝いさせて頂いてきました!

でも今日はこれだけではないのです。
○○○○○に向けて秘密の実験の日です。

blog_3

これはチャペルの様子です。

後ろにはクリスマスツリー、手前にはロウソク。
そして一番大事なのが…今回の目玉。弊社のスペシャル秘密兵器。
ドライアイスマシーンです!!!!!!

クリスマスの幻想的な世界をドライアイスで演出しようと
試行錯誤実験を繰り返しております。

写真ではわかりづらいのですが、床が煙でモクモクになり
雲の上にいるような不思議な空間になりました。

煙の中からロウソクの光が微かに見えて…
明かりを暗くすると、神秘的な世界が広がります。

新郎新婦様はもちろん列席者の方々にも喜んでもらえると嬉しいです。

2009年11月24日1:09 PM | カテゴリー:ブライダル事業部 |

熱い現場

2009/11/21

今日はイベント事業部のお仕事紹介です。

10月に岐阜駅北口広場の整備も完了し、発展し続ける岐阜の街。
そんな昨今、ついに岐阜にもプロサッカーチームが誕生しました。

FC岐阜。

某エフエムラジオ局から番組制作業務を請け負っている弊社ではこんなおもしろい仕事に出会う機会がありました。

今日紹介する現場はこのFC岐阜(Jリーグ)の試合のラジオ中継現場です。

blog_2

これは試合前の放送ブースの様子です。

弊社の仕事内容はというと・・・

①まずは、何もないメインスタンド席の一角にマイクやミキサーなどの音響機器を並べ仮設のスタジオを作ります。
②次に、電話回線を使って岐阜駅の中にあるメインスタジオに音声を送ります。
③メインスタジオの音声を番組送出機器を通して、電波の送信所(ある山の上)に送ります。

こうして飛ばされたエフエム電波が皆さんのラジオに届くという仕組みです。

簡単そうに見えますが・・・・・・簡単です。
最近の頭の良い機械が何でもやってくれるわけですから

初めての放送という事もあり、1週間前からテスト放送などを繰り返し…迎えた本番。(ミキサー)音響オペレーターとして音量の調節などをしながら、シュートやファウルの数、交代選手の名前・・・・・・などなど、たくさんの事をメモしなければいけないという大役を任されたわけですが完全に試合に見入ってしまい、気が付いたら声を出して応援してしまっていた事は言うまでもありませんね。

2009年11月21日7:46 AM | カテゴリー:イベント事業部 |

最初のブログ

2009/11/18

3月に一足先に豊橋営業所への引越しが終わり。
4月に、本社事務所の内装工事と登記が終わり
5月、6月・・・11月

創業して、もう半年。そろそろ会社も落ち着き・・・
と思っていましたが、落ち着く暇などありません。

気が付けばスタッフも増え、来年の新事業に向けて大忙しです。

そんな中、弊社HPも完成し、いよいよ今日からブログも開設しました。

毎日色々な出来事に感動と感謝の連続ですが
今日はこんな出来事を紹介します。

みなさんも一度は見たことある黄色い本。某通信会社N○T発行のタウン○ージ

昨年まではもちろん載っていなかった (株)クリエイティブスペースという文字。

中を覗いてみると・・・

blog_1

ありました。ありました。

有名会社様と名を連ねて並んでします。
着実に一歩一歩成長していると実感します。

こんな小さな感動を大切に
毎日ブログを更新しようと思います。

毎日・・・週1ぐらいにしておきましょうか。

2009年11月18日7:55 PM | カテゴリー:独り言 |

カレンダー

2009年11月
    12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

お役たちリンク集

広告