「2010 年 03 月 」のアーカイブ

照明演出

2010/03/28

今日は岐阜市内の某結婚式場。

最近オンリーワンウェディングという言葉をよく耳にしますが

 

オンリーワンー。

 

こんなオンリーワンはいかがでしょうか。

blog18_2

こんな会場を・・・

こうしてみる。

blog_18

同じ部屋でも全然違ったイメージにできます。

テーブル装花やクロスだけではなくて、壁や天井の色まで変えることが出来ます。

もちろん曲に合わせて色を変えたり模様を替えたり、動かしたりすることも出来ます。

今日やってみたのは入場の曲のイントロに合わせて照明を動かし

歌いだしのところで照明を全部、入り口に集める演出。

 

天井を花柄の模様が動き回っていました。

 

ちなみに外はこんな感じ。

blog18_3

これ、

撮影したのは3月です。もちろん紅葉してるわけではありません。

ピンクや黄色の照明で幻想的な雰囲気を出してみました。

 

ちょっと照明の数が少なかったようなので

次回はもっと増やしてみたいと思います。

 

 

最近騒がれている【エコ】にも気を配り…

室内も野外もLED照明です。

持ち込み照明すべてトータルで、使用電力300W程度です。

液晶テレビ2台分も使ってないぐらいです。

 

かなりエコです。

 

LEDスポットライトは1台10W。

 

家で40Wの蛍光灯付けるぐらいなら

スポットライトの方が明るくて家計に優しいと思います。

 

ま、この照明を操作するにはパソコン(消費電力100W程度)が必要ですが…

2010年3月28日7:23 PM | カテゴリー:ブライダル事業部 |

雨降り

2010/03/24

だと普通は中止になる野外イベント。
ですが今回は雨天決行の野外現場。しかも夜。

弊社の担当は音響、照明、仮設電源、会場設営全部。

現場に到着後まずはテント設営。
お客様を濡らすわけにはいきません。
続いて会場全体を明るくすることができる巨大投光器。

そして最後は音響。
これが大変で、雨にとても弱い音響機材たちはトラックの荷台で設営し

ビニール袋などをかけてから運びます。
もちろん音響操作はトラックの荷台。

blog17

岐阜市の中心にある公園で

周りからクレームが来るぐらい大きな音を奏で(許可取ってます)

私達の仕事が始まります。

警察車両もたくさん出動する大イベント。

新聞やニュースでも紹介されました。

 

雨降りでしたが…見てください。

雨なんかには負けないこの熱気。

blog17_2

何百人もの人たちが参加してくれました。

蛍光灯が雨でショートするなどのトラブルもありましたが

ガンガン明るい会場で

バッチリ今日も決めてきました!

2010年3月24日8:29 PM | カテゴリー:イベント事業部 |

今年度の締めくくりはたくさんのイベント現場。

今週は一挙に全部紹介しちゃいます!

まずはコレ!!

一宮市民会館(愛知県)でのダンス発表会。

 

 

 

 

弊社は、音響・照明・舞台すべてを担当させて頂きました。

会館の照明もすべてPCで操作するという初の試み。

チャンネル数480chという数の膨大な照明。

仕込み時間3日間の最高傑作。

2010年3月23日10:21 PM | カテゴリー:イベント事業部 |

カレンダー

2010年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

お役たちリンク集

広告