「2010 年 04 月 」のアーカイブ

平日も土日もフル稼働のスタッフたちが悲鳴をあげてます。

昼夜休まず働いてます。

 

事件発生。

 

3現場連続で1人づつ倒れた。

ごめんなさい。

 

blog24

治療を試みましたが、かなり重症です。このオペは大病院しかできません。

移植も必要です。

 

ちょっと酷使しすぎたようなので…

控えめにします。

 

やっぱり誰でも休息が必要らしい。

 

でも、愛情はありますよ。モーターやファンから頑張っている音が聞こえたび

可愛そうになりますから。

 

感謝の気持ちを込めてダンボールのベッドに寝かせたので

あす東京の病院に届けます。

 

・・・佐川救急車が。

 

あっ。スタッフって、写真の通り照明機材のことですよ。

2010年4月26日12:33 AM | カテゴリー:イベント事業部 |

おかげさまで設立1年を迎え、スタッフもかなり仕事に慣れてきました。

たくさんの方々の協力もあり…こんなスペシャルな日程。

イベント好きの私たちはワクワクが止まりません。

 

9:00~14:00 名古屋市北小劇場 歌謡ショーの音響・照明・舞台

16:00~21:00  名鉄犬山ホテル カラオケ大会の音響・照明

22:00~     各務原某所 歌謡ショーの音響・照明仕込み

 

すごいスケジュール。

イベント担当者ヒヤヒヤのトリプルブッキング…にはならず

同じスタッフ、同じ機材で対応できました。

blog23

あまり写真を撮る余裕がありませんでしたが

犬山ホテルの写真です。

 

平日もこのペースのフル稼働の機材たち

そろそろヤバイかも。

2010年4月25日12:12 AM | カテゴリー:イベント事業部 |

岐阜元気祭

2010/04/19

 いよいよ本番当日です。今年初のビッグ現場!!

 

最近話題のSKE48や岐阜のゆるキャラやななを始め、たくさんのステージイベントがあり

市内の企業やお店の出張店舗やフリーマーケットも多数出店。

 

弊社の担当は企画・制作・運営・進行すべてです。

音響・照明・舞台製作から会場設営まですべてを行ないます。

 

会場はこんな感じ。

blog22_1

 

そして

バックヤードはこんな感じ!

 SKE48の皆さんがやってくるということで厳重警備&360度目隠しのバックヤードです。

blog22_2

 

ちなみに奥のトラックの荷台・・・

完全にお疲れの弊社スタッフの寝床になってます。

 

前日から寝ないで作業。当日は深夜2時終了。

みなさんお疲れ様でした。

ホントよく頑張りました。

 

ちにみに今回来場者数4800人のイベント。

この場所(JR岐阜駅北口駅前広場)史上最高集客数といことらしいです。

先週行なわれた他社企画の類似イベントの倍。

 

やったv(^o^)v

これからも楽しい事いっぱい考えますので

これからも応援宜しくお願いします。

 

あっ。こんな過酷な現場がたまにありますが…

スタッフ募集中です。

かなり楽しいです。

2010年4月19日11:54 PM | カテゴリー:イベント事業部 |

高校生バンド

2010/04/15

今日は可児市福祉センターで高校生バンドのLIVEの照明をやってきました。

学生主催で音響なんかも自分達でやってました。

弊社でも昔ココでLIVEをやったスタッフがいますが…

やっぱり高校生バンドはいいですね。初々しいし。盛り上がりもいいですね!

 

可児市福祉センターがリニューアルオープンしてから初めて行きましたが

照明設備が一新されてました。TからC口に変更されている他、スポットライトの増設や

フロントやシーリングもありました。ボロボロだった音響機材も入れ替えられています。

施設使用料がかなりお値打ちなので、ala(可児市文化創造センター)よりも

利用者に優しいかもしれません。

オールスタンディングなら軽く2000人は入れるでしょうね。

 

常設の機材でも高校生バンドぐらいのオペなら十分対応できると思います。

照明はLIVE向きではないかな~と思いますが。

 

そして、会館の方がまったく機材の使い方を知らないというのが…ちょっと。。。

 

blog21

学生ですから・・・

 

会館照明+LEDパーライト16灯+LEDミラースキャン6台+スモーク+オペレーター1人。

もちろんすべてLEDなので平行1口のみの使用で追加付属設備使用料は不要です。

荷物運びとアシスタントは学生さんにやっていただきますが…弊社お値打ちプランの照明です。

みんな楽しく手伝ってくれてありがとうございます。

こういうお仕事にすごく興味を持ってくれてアルバイトしたいとの声も頂きました(汗)

   ・・・仕事内容の関係で…18歳以下はアルバイトできないのです。ごめんなさい。

 

 

弊社スタッフは夢がある学生さんを応援します。

困ったときはどんな事でも相談してくださいね!

カッコイイ演出をたくさんご用意してお待ちしております。

2010年4月15日12:41 AM | カテゴリー:イベント事業部 |

まだまだ続く

2010/04/05

以前紹介したブライダル照明…

今回、第2弾の舞台は市内某ホテル!

ホテルは最初からサスペンションライトが付いているので

さらに本格的な演出ができます。

なんと今回持ち込んだ照明はたったの8台。

これだけで、こんな幻想的な空間ができるんです。

 

これが

blog20_1

↓↓↓こうなったりする。↓↓↓

blog20_2

テーマは宇宙空間。

 

よーく見ると…。

見えますか?緑の小さなつぶつぶ。

これ、写真の汚れじゃないですよ!

グリーンレーザーでプラネタリウムのように無数の星たちが光ってます。

 

今回は模擬披露宴という事で…翌日のリハーサルはAM6:00~。。。。。

早い。。。。

と、いうわけで、

今回は特別に同ホテル内の客室に泊まらせて頂きました。

やっぱりホテルは快適です。

よく眠れそうです。

blog20_3

ちなみに仕込が終わったのはPM26:00

そうです。あと4時間後には起きて準備していなければいけません。

朝が不安なので・・・

 

音響・照明操作卓に置き手紙しておきました。

【僕は〇〇〇号室にいますと】

 

翌日。

 

遅刻1名。

 

もちろん僕は心配する必要もなく一番乗りで会場入りできました。

よかった。だって、通勤時間20秒ですから。

エレベーター降りただけ。

 

最近ホテルに泊まることが増えてきた。

出張という言葉にとてもあこがれていた僕は…

ハッピーです。

 

今月は

東京出張1泊

札幌出張2泊

 

海外出張ないかな。

2010年4月5日7:05 PM | カテゴリー:イベント事業部 |

カレンダー

2010年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

お役たちリンク集

広告