「2010 年 06 月 」のアーカイブ

最終日

2010/06/28

長かった短かった楽しかった辛かった全国ツアーも今日が千秋楽です。

 

色んな経験ができました。

 

仕込み図には4SUS分(SUS=サスペンションライト=照明を吊るすバトン)書いてある。

でも、会場によっては2サスや1サスしかない。

というより、1本もバトンがないという会場もあった。

 

音響の電源が足りない場所。

搬入口がない場所。

客席がない場所。

 

色んな現場に連れて行ってもらえて

僕達は大きくなった気がします。

 

毎日ホテルで起きて、現場に移動。

9時から仕込んで、11時からリハーサル。

13時と18時から本番。間に、1時間ぐらい昼寝。

20時半にバラしてまたホテルに帰る。

これの繰り返し。

でも、毎日違う刺激があって、毎日違う勉強が出来る。

本当に良い経験だった。

できることなら毎年参加したいと思う。

 

 

公演内容だって毎日同じ。

芝居の次の展開知ってるのに・・・でも、やっぱり楽しい。

大衆演劇の楽しさを知った。

普通にお客さんとして見に行きたいと思った。

 

絶対おすすめです。

 

最後の公演。富山県の某所でのラストショーの写真。

この後、座長が登場して、銀テープがバーンと飛んで終わり。

もう終わり。

ホントに終わり。

blog34

最後は泣いてしまった。

色んな想いが込み上げて来た。

 

皆様、1ヶ月間本当にありがとうございました。

この経験を忘れることなく次の仕事に生かして行きたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

 

さて!

もう夏だ!

気合入れて頑張ろう!

2010年6月28日7:43 PM | カテゴリー:イベント事業部 |

全自動

2010/06/25

あるお仕事で・・・

某県にある、某車工場にお邪魔してきました。

詳しくはお話できませんが・・・

 

今まさに交差点を横切ろうとしている1台の車。

blog33

何か不思議なことありませんか?

 

そうなんですよ。

運転手がいないんです。

 

無人で走ってます。

 

こんな車とか色んなものがほとんんど自動で動いて・・・

機会が勝手に仕事してる。

 

人間がやるより確実に早く、ミス無しで仕事してくれる機械たち。

 

さすが世界の自動車メーカーTと、感動はしましたが、

弊社は1つ1つの仕事をあえて手作業で、心を込めて

お客様に商品を届けたいな~と

改めてそう思いました。

 

 

Tさんがダメって言ってるわけではないですよ(汗)

2010年6月25日7:24 PM | カテゴリー:独り言 |

ホタル

2010/06/15

もうそんな時期です。

今年も、もうすぐ半年が終わります。

 

これから網戸に群がる虫達が気になる季節になるわけですが・・・

こんな珍しい来客は

優しい目で見てしまいます。

blog31

お尻が光ってるの見えますか??

 

最近は空気や水が汚くなり、なかなか見えなくなってきたと聞きますが

近くにもちゃんと生息してるんですね。

 

なんだか、ちょっといい気分になれました。

2010年6月15日10:17 PM | カテゴリー:独り言 |

岐阜市内某所にあるカラオケ喫茶から舞台照明が壊れたとの連絡が。

照明のない舞台はかわいそうと・・・

ツアー中のチームが中休みに岐阜まで戻ってきました。

 

大好きな機械いじり。

こわして

こわして

こわして

blog32

元通りにならず。

 

とは良くあることですが・・・

お客様の機材なので、ここは慎重に修理。

 

結果。

 

治りませんでした!

 

また出直してきます。

 

 

 

・・・。

この1週間後ぐらいに、弊社のエースたかし君が

1人で直してきてくれました。

さすが工業高校出身、電気屋の息子で、電気工事士。

 

めでたしめでたし。

 

最新のDMX装置が取り付けられていますが・・・

実際はその装置を使用しておらず、見えないところに別の機械が。

音に反応して接点が電気を流したり・・・止めたり・・・

っていう変な機械。

どうやら、こいつが犯人だったらしい。

 

第〇興〇というカラオケ業者さんに騙されちゃったみたい(>.<)

こういう最新機器は若い僕らにお任せ下さい!

2010年6月14日10:34 PM | カテゴリー:イベント事業部 |

天竜

2010/06/09

今日からは某有名大衆演劇の劇団の照明さんとして

色んなところに行きます。

 

 

この写真

blog30

公演終了後のピンスポットルームです。

カラオケのピンスポットとかはよくやりますけど・・・

 

こんなに色んな色を使ったことはありません。

レベルの高さにビックリ。

ビックリ。

2010年6月9日10:09 PM | カテゴリー:イベント事業部 |

カレンダー

2010年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

お役たちリンク集

広告