「2010 年 07 月 」のアーカイブ

あらら~

2010/07/20

blog38

これはやっちゃってますね。

基盤が割れてます。

YAMAHA  MG166CXというミキサーの基盤です。

ある公演中に突然ミキサーが飛んでったそうです。

・・・そんな怪奇現象あるわけないでしょ。

でも、みんながそう言うのだから、そうみたい。

誰も触ってないし、揺れてないのに、飛んでった。

 

ま、そんな事はどうでもよく、

本番中に壊れてしまった、現在、柳ヶ瀬の豊富座で公演中の劇団のミキサー。

明日も使います。

とりあえず、弊社に眠っていた同じYAMAHAのミキサーを代替機として設置

すぐさま修理に取り掛かります。

 

これ、フツーはメーカーに頼んで基盤を取り寄せるのですが、

時間がないし、保障が効かない。

どうする。どうしよ。

 

基盤というのは複数の機械が銅線ではなく硬い板に張りつけた金属で

くっついているだけ。

よーするに、この割れた金属通をくっつければいいのだ。

基盤は何層にもなっていたりしますが、これは1層。

 

街の電気屋さんが1時間あまりで直してくれました。

それから1ヶ月が経過しますが…

このミキサー、今も元気に活躍しているそうです。

 

 

 

さて、ミキサーが飛んだ怪奇現象ですが、

 

舞台の横には袖幕という、舞台の袖が見えないようにする為の幕があります。

この幕、邪魔なので縛ってどこかに引っ掛けておくこともあります。

あんまりよろしくないですが。

縛ると結構な重量になります。

これが何かの拍子で外れて、ミキサーに命中したんでしょう。

 

多分ね。

縛ってある幕がちょうどミキサーの位置にあったから。

気を付けましょうね。

 

物は治りますが

人の頭に当たっていたら一大事です。

2010年7月20日8:16 PM | カテゴリー:イベント事業部 |

ずーっと雨が降ってますね。

そこら中で猛威を振るうゲリラ豪雨。

 

ついに岐阜県にもやってきてしまった。

仕事を終えたときは晴れ。

家に帰る途中で大雨。

寄り道して外に出たら洪水。

 

今日は車では家に帰れませんでした。

車では。

無理矢理この中歩いて帰ったけど。

 

 

スタッフの1人は避難指示が出て、非難したそうな。

あるスタッフの家の前はこんな感じ↓

blog37

完全に道路が川になってる。

すぐ近くで土砂崩れがあったから。

 

翌朝、見て分かるだけで家の周り、4箇所で土砂崩れ。

2棟が土砂の下。

そのうち1棟はニュースでもやってた通り。

 

多くの死傷者が出ました。

 

ストップ温暖化。

これが今、わたしたちが出来ることです。

2010年7月13日8:05 PM | カテゴリー:独り言 |

仲間

2010/07/12

会社に新しい仲間が増えました。

生年月日と認定年月日が同じ。。。

不思議な保険証。

blog36

0歳の男の子です。

将来有望な人財です。

 

スタッフも、その家族も、友達も、お客様も、関わる人すべてが仲間です。

そんな会社にしたいです。

 

誕生日おめでとう!

2010年7月12日7:56 PM | カテゴリー:独り言 |

カラオケ

2010/07/02

さて今日は愛知県の三河方面で照明!

 

ツアー終わりのパワーアップした姿を皆さんにお披露目する場所です。

少々のトラブルなんて怖くない。

何にもビビらない。

 

それは調子に乗りすぎですが

 

ホテルで照明が少なかったので、LED照明を使いました。

たった10台ですが、1台で何色にもできるので、便利です。

写真は、とりあえず分かりやすく虹色にした写真です。

下手側から赤→青とグラデーションにしてみました。

blog35

白い布が山みたいになってるのわかりますか?

この写真のあと、この山を照明で富士山にしたいと要望があり

ずっと頑張ってました。

 

気が付いたら写真取れないで終わってしまいました。

 

もちろんできましたよ!

雪の富士山と、夜の富士山&お月様。

2010年7月2日7:50 PM | カテゴリー:イベント事業部 |

カレンダー

2010年7月
« 6月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お役たちリンク集

広告