「2010 年 10 月 」のアーカイブ

久しぶりに超ハードなスペシャル現場に行って来ました。

パチンコ屋さんの店内で行なわれるイベント音響です。

 

で、よくやってますし・・・何がハードかと。。。

 

1現場目14:00~某パチンコ店 伊勢玉城店(三重県)

2現場目17:30~某パチンコ店 津島店(愛知県)

 

隣の県ですが・・・かなり離れた場所です。

伊勢・・・遠い!

 

仮設ステージの設営と

メインスポーカー4発と、モニタースピーカー。

あと、マイクやCD・MDといったシンプルなセットですが

基本的な機材が全部必要です。

 

で、これを一人でやる!!!!!

マジ大変!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ゲストは元おにゃんこの国〇さゆり さん

MCはラジバンダリ~でおなじみダブルダッチの西井さん

 

14:00に間に合うようにセットしといてね~ と言われ、

とりあえず12:00に到着。1時間程で仮設ステージと音響の仕込を終わり

隣のラーメン屋で昼食。。。が、しかし!!

イベント屋さんから電話があり、すぐにサウンドチェックをしたいとさ。

しかし、まだ一口も食べていないラーメンが目の前に!

5分で行くと答え、熱々のラーメンをかき込んだ。

(この時程、ラーメンが熱い事を嫌だと思ったことはない)

5分後にまた電話。すぐ来いと。。。

すぐ行くと答え、続きを食べた。

すると1分後、気が付くと後ろにイベント屋さんがいて

後ろ襟を掴まれ、食べかけのラーメン置いて連れてかれた。

(ちなみにラーメンは食券なので会計済み)

 

10分前は誰もいなかったステージ周り。

食後のステージ周りは通れないぐらい、ごった返していた。

 

・・・・・・

 

ま、滞りなくイベントを終えた。

 

15分でバラシ終え、次の愛知県津島市に向かう。

仕込みに1時間かかったことを考えると、16:00には着きたいところ。

しかし、伊勢を出たのは15:00

 

120キロで走り続ければ間に合うかな~なんて

いけない話をしていた。

僕が運転手。隣はイベント会社さんの社長と、ダブルダッチの西井さん。

車の中でラジバンダリ~と楽しみながら、余裕ぶっこいていたら。。。

 

 

 

25キロの大渋滞!

 

 

 

そうです。国のわけわからない政策のせいで・・・

伊勢自動車道は無料化区間だった。

 

仕方なく鈴鹿で降りて、下道で桑名方面へ。

 

トラックの運転手をやっていて良かった。

たまたま鈴鹿のホ〇ダ自動車に部品を運んでいて良かった。

 

現場に着いたときには17:30。すでにスタート時間。

 

30分で仕込めば30分押しで始められると思ったけど・・・

狭い店内に入りきれず、外までお客様が溢れるほどの人数。

前にもお客さんが多すぎて公演中止になったことがある。

今回は何百人いたんだろう。。。。

 

機材の搬入ができない。

出演者のスケジュールが・・・

お客様の怒りMAX・・・

 

開始時間過ぎてから準備を始め、しかもたった一人での仕込み。

お客さんから罵声を浴びながら、ハイエース一台分を10分少々で一人で仕込んだ。

 

この時、僕は正直天才なんじゃないかと思った。

15分かかってないんですよ。

すごくない????

荷物運びはマネージャーさんや西井さんにも手伝ってもらいましたが。。。

西井さん・・・なんて良い方なんだろう。

 

・・・ちなみに1人で仕込んだのは・・・

弊社の経費削減とかではなく、移動できる人数に制限があったからですよ!!

 

 

ま、とりあえず。無事に公演を終え、帰路に着きました。

 

 

 

帰りの車で小さなキセキ。

blog43

車が確立変動大当たりを引いた瞬間。スロットでビッグを引いた瞬間。

今日も仕事して良かった。

 

西井さんを駅まで送る途中でしたが、無理を言って車を止めさせてもらって撮影。

小さな感動にお付き合いありがとうございます。

 

ダブルダッチさんが益々好きになった日でした。

2010年10月31日11:56 PM | カテゴリー:イベント事業部 |

昨日は仕事で新城の山奥へいってきますた。

2868345_819231100_195small

 

どうよっこの感じ!

いいっしょ?!めっちゃいいっしょ!

自分的には白川思い出したって感じの大自然フィーリング!w

んで、祭りの場所は公民館!w

2868345_819231176_233small

 

2868345_819231122_169small

情緒あふれすぎw

ほんとにちょーうちうちの地区だけのお祭りで、

みんながすげー仲良かった!

自分は外部の人間なのに、

みんなすげーフレンドリーであったかいの!

ガチでほっこりしちゃった(´∀`)

んで、今日は浜松の浜名湖近くで仕事してきますた。

初めて浜名湖みてきたけど、

ちょっと興奮した!

2868345_819231092_160small

2010年10月24日10:51 PM | カテゴリー:イベント事業部 |

あのね、
座布団が、もこっとしてたんよ

いやね、

昨日さ、社長が豊橋きてうち泊まってくっていうからさ、

夜ご飯に久しぶりに二人で焼肉いったんさ。

まぁうまかったことこの上なし!って感じだったんだけど、

二人とも会社の今後とかいろいろと、それはもう焼肉以上に熱く語り合ってたんよ!

っていうかさ、

まずお店入って、席に通されると、席についてびっくりしたんだが、

座布団がね、それこそ、もこっとしてたんよ!

(なにこれ?)

って感じだったんだけど、まぁ座ったんよ。

んで、食べながら熱く語ってたんだけども、

話もいい感じにまとまってきたときにさ、

周り見ると、だれもいない席の座布団が全部もこっとしてたんよ。

(やっぱ気になるな……)

ってなって、そっからなんでもこっとしてるか話してたら、

帰り際聞いてみようってなって聞いてみた。

あぁやっぱりかという内容だったが、

座布団に着眼点がいく経営者がすごいと思ったガチで!

あれは久しぶりに関心した出来事でした。

2010年10月21日10:44 PM | カテゴリー:独り言 |

今日はね
名古屋市体育館で、社交ダンスの競技会があったんだけど、

朝から一日ずっとぶっつづけでそこの音響やってきました(`・ω・´)

まじね、「社交ダンス?wなにそれおいしいの?^p^」

的なぐらいなめてたけど、

めっちゃかっけぇえええええええ!( ゚д゚ )

なんかね、アマからプロランクまでいて、 ほんとひとそれぞれだったけども、

プロランクの人らほんとぱねぇ!

しょーじき、

「プロだと?そんな装備で大丈夫か?」

って感じでみてたらね……

パソドブレとかサンバとかチャチャチャまじでやばかったw

なんかね、

曲が始まったとたん、

シュタタタタ!

キリッ!  キリッ!   キリッ!    どやっ!(゚∀゚)

みたいなんの、無限ループwww

なんてことはない、ほんとに

「大丈夫だ。問題ない(`・ω・´)キリッ」

って感じだったw

あれはほんと鳥ハダもんやったわ~w

2010年10月15日10:41 PM | カテゴリー:イベント事業部 |

結婚式

2010/10/10

今年もブライダルシーズンがやってきました!

弊社では2ヶ月で130件もの受注を頂いております。

ありがとうございます。

今更ですが・・・スタッフ大勢募集中。

 

そんな中、大変お世話になっているウェディングプランナーさんと

元キャプテンの披露宴があり、音響して参加してきました。

 

岐阜市内の某ホテルで・・・

弊社が出来ることといえば、音響と照明ぐらいですが・・・

大きな会場で前日から準備してきました。

 

パープルの大人っぽいテーブルクロスを選ばれたお二人。

このイメージを変えないように、照明をデザインします。

 

各テーブル1卓づつにブルーのスポットライトを当てると・・・

blog39

こんな感じに。

わかりづらいのですが、グラスに反射する光は青く、白いナフキンやお皿の色は

青くならず真っ白になります。

もちろん特殊な色を使ってます。

またテーブルクロスの色は、より鮮やかになります。

こんな感じで16テーブル+メインテーブル。

 

そして余興や2次会の演出用にもたくさんの照明を準備。

 

ほとんどの列席者が知ってる方々だったので緊張しましたが、

アットホームな感じがたまらく幸せな雰囲気です。

列席者の方々に撮って頂いた写真で当日エンドロールも作り上映。

音響をやりながらのエンドロール作りはとても大変でしたが、

なんとか3回目の入場まで入れて作れました。

 

 

もちろん2次会はお客さんとして参加。。。

やっぱり音響担当で・・・

参加費が戻ってきた(笑)

 

たくさん食べて飲んで騒いだのに・・・

申し訳ないですm(_ _)m

 

結婚おめでとうございます☆

2010年10月10日7:52 PM | カテゴリー:ブライダル事業部 |

カレンダー

2010年10月
« 7月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

お役たちリンク集

広告