「2010 年 12 月 」のアーカイブ

ある日、会社にこんなFAXが!!!!

これって・・・

警察に見られてしまったら・・・

すぐ捨てなければ・・・

と、

一瞬ビックリするFAX。

 blog47

 

紛らわしいので、最近では

× 大麻=白い粉

〇 白い粉=マリファナ

〇 大麻=神社の御札

と言うように呼びかけているそうです。

 

本来、大麻とは神社のお札のことである。

最近、メディアで言われる大麻とはイケナイ薬の事ばかり。

 

大麻=白い粉 と思ってしまうのは、いけないことではなく

そんな言葉が普通に飛び交う現代がダメなのです。

 blog47_2

 

 

 

御札と言えば・・・

もうすぐ今年も終わりですね。

 

毎年元旦に行く豊川稲荷。そしてココ何年かずっと買っている熊手。

今年は小さめにしましたが、皆様のお陰様で商売は大繁盛しております。

来年は感謝の気持ちを込めてもう少し大きな熊手にしようかな。

 

初めてかな。

今年はやり残した事がないと思える充実した1年間でした。

バタバタ過ぎ行く毎日に反省することはたくさんありますが

本当に色々な経験をさせて頂き、色んな勉強ができました。

お客様、関係業者の方々、本当にありがとうございます。

来年はさらにおもしろい事いっぱい考えてます。

突っ走ります。

 

皆様、来年もよろしくお願い申し上げます。

本当に1年間ありがとうございました。

 

今年はまだ2週間残ってますが・・・

気を抜かず頑張ります!

2010年12月16日6:07 PM | カテゴリー:独り言 |

ザ・現場

2010/12/05

今月はたくさんの現場。とにかく現場。それでも現場。

お陰様でたくさんのご依頼を頂いております。

ありがとうございます。

 

さて、今回紹介する現場は某市民会館で行なわれた

某高等学校の創立40周年記念式典。

ステージイベント盛沢山で、目玉は嘉門達夫氏のライブ。

 

仕事を忘れる楽しさです。

 

歌詞を聴いてしまうと笑い転げて仕事になりません。

でも、歌詞を聞いていないと、大事な演出きっかけを逃してしまいます。

 

たとえば『停電』という歌詞があれば、やっぱり照明さんとしては

真っ暗にしたいものです。

おなじみの『チャラリ~鼻から牛乳~』

ねんて言われたら何もしない訳にはいきません。

 

って、オペレーターのMさんが言ってました。

 

ブログを書いている僕はというと

舞台袖でのんきに見てました。

楽しかった☆

2010年12月5日7:23 PM | カテゴリー:イベント事業部 |

『金』

2010/12/03

このブログを書いている現在の金の相場・・・

1グラム辺り、約3,700円

じゃあこの写真はいくらの写真でしょう!?

blog49

500グラムが2つと100グラムが1つ。

これだけで約400万円です。

 

初めて見ました。

はじめて触りました。

 

今日は某偉い人と、某社長のご依頼で・・・

これを某宝石屋さんに持っていきました。

買ったばかりの社用車(写真の1/4の値段)に乗せて走ります。

 

怖い。

 

でも、握っただけで・・・

何かこう・・・

不思議な力をもらった気がします。

 

そういえば先日

弊社の新入社員(0歳5ヶ月)が経理のお姉さんと一緒に電卓で遊んでました。

なぜか気になり、彼が打った数字をメモ。

ちょうど6個の数字。

これはロト6買うしかないでしょ。

 

 

33 38 1 20 11 18

 

 

ちなみにこれは12月1日の出来事。

 

もうお気づきでしょうか。

 

ロト6 第525回(12月2日)抽選結果

1 11 17 28 33 38  ボーナス数字20

 

2等 24,628,700円の当選です!!!!!!!!!!!

買ってればね。

2010年12月3日7:10 PM | カテゴリー:CSI |

カレンダー

2010年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

お役たちリンク集

広告