「2012 年 05 月 」のアーカイブ

またまた!

2012/05/14

5月13日。

4日前は先日も紹介した服部くんの誕生日。

明日は光ちゃんの誕生日。

さてさて、何もしないわけにはいかないでしょ。

 

服部くんの誕生日はみんな知ってるけど、光ちゃんの誕生日は誰も知りません。。。

と、光ちゃんはそう思ってます。

服部くんを驚かそうと光ちゃんが服部くんを連れて某文化会館小ホールの現場へ向かいます。

 

二人が登場した真っ暗な舞台へ突然ピンスポットが!!

そして大音量で流れる音楽。 この曲は!?

 

続きは映像をご覧下さい。

 

今回は前回の誕生日サプライズの主役、みのっちこと蓑島が舞台監督に初挑戦!

たった1分であれもこれもと複数の演出をこなします。

スタッフは総勢10名!

さあ、間違えずにCUEを出せるでしょうか!

 

 

これは誕生日サプライズという名目で、来月から忙しくなる現場ラッシュの練習です。

6~11月の間にキャノン砲という特殊効果(銀テープ)の使用が多くなるので

スタッフ全員、使用方法の確認の意味を込め・・・実際に打っちゃいました(笑)

さて、来月から冬まで現場ラッシュ頑張ろう!!

2012年5月14日2:57 AM | カテゴリー:イベント事業部 |

サプライズ

2012/05/10

前回紹介させて頂いた現場の裏側です。

 

3月某日。

当社スタッフの『みのっち』が25回目の誕生日を迎えます。

スタッフの誕生日には毎回サプライズを用意していますが・・・

今回はちょっと大掛かり。

なんと制作費200万円を投じる大プロジェクトです。

 

基本的には鈍感な彼。

会社の現場記録映像だと言えば、目の前にカメラがあっても

まったく気にしません。

 

年に1度の弊社で一番大きなイベント現場で・・・

もうひとつ大きなプロジェクトが同時に行われます。

さて、その全貌は!!!

 

 

もちろん制作費全額を彼に請求するのもサプライズ。

と、このブログを更新した今日は5月10日。

 

昨日は『服部くん』の誕生日です。

 

全員・・・

 

忘れてた。

 

あえて何もしない。

それもまたサプライズ。

2012年5月10日10:33 PM | カテゴリー:CSI |

っていうテーマの舞台なんかどう??
っていうクライアント様からの提案。

無理難題何でも来い担当の山口。
作りました。
コンビナート。

舞台上手がコンビナートが見える廃工場。
舞台下手は四日市コンビナートの夜景が見える空き地。

製作期間2ヶ月を費やし。
ついに完成!!

①絵描き担当ズノさんが弊社に3連泊して仕上げた
廃工場のグラフィティ。

fg01

②それを組み立てている様子。(一宮市民会館)

fg02

③作業中の舞台。廃工場右上に注目。

fg03

④今回の目玉、直径1メートルの巨大換気扇。なんと!グルグル回るんです。
たったこれだけにメチャお金かけました。
でも、この誰も気付かないかもしれないところが大切なんです。

fg04

⑤リハーサル風景

fg05

⑥何かカッコ良かった写真

fg06

 

とまあ、総勢19人で頑張りました!

 

fg07

この写真を撮った頃には日付が変わっており・・・

翌日が遠方現場だったり、家が遠かったりと全員はいませんが…

お疲れさまでした!!

 

初めてのスタッフ紹介!(今回の)

舞台監督       やまぐち

舞台          杉山さん

舞台          岡村くん

舞台          光ちゃん

音響オペレーター  はっとり

音響          たけもと

音響          後藤くん

照明オペレーター  金子さん

照明          みのっち

照明          中嶋さんご夫妻

照明          長谷川ゆーこちゃんの方

照明          おざわ

照明          森ちゃん

照明          ゆったん

ドン          てづか

 

他現場をすべて丸投げされた、かわいそうな人たち・・・

伊藤ちゃん、飯田くん、ゴトウさん、北口さっちゃん

2012年5月8日1:29 AM | カテゴリー:イベント事業部 |

カレンダー

2012年5月
« 4月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お役たちリンク集

広告