「2013 年 11 月 」のアーカイブ

機材デモ

2013/11/27

先日、A&Vさんとベステックオーディオさんのご協力の下、倉庫にてデモさせていただきました。

まずはL ACOUSTICSのKIVA KILOのスタックから教えて頂いて

th_DSCN4955

ガチョンガチョン

th_DSCN4946

小型ラインアレイでちょっと教えてもらったらすぐに一人でもスタックできます\(^o^)/

しかも仕込み時間もかなり短縮!

スピーカーの次はミキサー

マイダス!

th_DSCN4948

PRO1!

th_DSCN4938

起動画面でーれいかしてる!!

まさに宇宙船を操縦します的な画面!

th_DSCN4952

カラフル!!\(^o^)/

そして基本操作を一通りレクチャーしていただきいざ、音を流す!

いつものきゃりーさん

と言ってもマライアのキャリーさんですけど!

ご近所さんがびっくりするかな?とヒヤヒヤしながらもフェーダー上げる。

あげる!

でたーーーーーー(・∀・)

最近の音ってすごいです。。。

出したくても出せなかった音がそのままNon EQでほぼ出てました。。。

th_DSCN4935

他にもコロガシも持ってきていただいたのでうちのコロガシと聞き比べ。

写真の右のスタンドスピーカー(12Inch)

とその横のエルアコのスタンドスピーカー(8Inch)

で聴き比べたら、

4Inchの差をものともせず圧倒的に8Inchのエルアコが綺麗に鳴ってました。

音量も申し分ありません。。

そしてKIVA KILOもわりと広いうちの事務所倉庫の端っこまでバンバン音が飛んできました。

これが「遠くでも目の前で歌ってる」ってやつなのかと実感…

PRO1も初見では難しいですがとりあえず使いこなさないとわからないかと。。

でも音がいいのは事実!

だって◯◯と比べたらすぐわかったもん(~O~;)

ケースかっこいいけど卓より重いのが難ですが。。。

いまどきの機材は金額とクオリティ又は仕込時間短縮が比例してるんだなと思いました。

とりあえず倉庫がむちゃ寒くなってきたので灯油買ってこなきゃだな〜

多分誰も買ってきてくれないだろうし(-_-;)

2013年11月27日11:23 AM | カテゴリー:服部 |

InterBEE

2013/11/14

初めて業務用機器の展示会というものに行って参りました。

場所は幕張メッセ。

社長運転ありがとうございました。

DSCN4912

こうやって業務用機器を開発、販売している企業がたくさん出展しているんです。

今の時代、ネットでたくさんの情報を得られるから新しい機材にそんなに驚くことはなかったかな。。

でも、音響だけでなく、映像分野も出展してるのですごく勉強になりました。

その中でも驚いたのはこれ!

th_DSCN4933

8Kの映像!

最近では4Kというものはよく聞きますがすでにそれを超えてた!

もう、綺麗すぎて観るとこありすぎて困りますね。。

そして目的の音響。

th_DSCN4913L-ACOUSTICS KIVA / SB15m

th_DSCN4925MIDAS PRO6

th_DSCN4923MARTIN AUDIO MLA-MINI

th_DSCN4922D&B AUDIO TECHNIQUE V8

th_DSCN4921CODA AUDIO

th_DSCN4918DIGICO SD9,10

と、そんなに真新しいものは正直ありませんでした。。

が、僕にとってはその現物を目で見て触れることができるのですごくいい刺激になりました。

2013年11月14日11:52 PM | カテゴリー:服部 |

大阪

2013/11/09

お久しぶりです。

何年ぶりの更新でしょうか。

すでにIDやパスワードすら忘れておりました。

今年の繁盛期も終わり、あとはしっぽり年越しを待つのみです。

1年は早いものですね。

さて、僕は今大阪にいます。

仕込みもリハも無事おわり、開場中の会場の音響室にて更新しております。

ここの小屋はすごく味があっていい感じです。

。。。

写真の添付の仕方がわからないのでこのへんにしておきます。

もうすぐ影アナですよ〜

//////////

P.S

写真の貼付方法がわかったので先日の小屋を貼り付けてみます!

はい!

IMG_7563

ほら!

できました!

実はこんな小屋だったんです〜

味がありますね〜

2013年11月9日6:11 PM | カテゴリー:服部 |

カレンダー

2013年11月
« 5月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お役たちリンク集

広告