「2014 年 01 月 」のアーカイブ

年末現場その3

2014/01/09

3つめにして最後になりますが泊まりで大阪に。

前乗りして大阪駅の地下街で名古屋のPRイベント。

th_DSCN4977現場に入った時点で既にお客さんが、、

おっかけがいるグループの出演でした。

搬入エレベーターもないためこの階段をえっさほいさと搬入。

th_DSCN4986

音響一人だからなかなかのしんどさでした。

th_DSCN4999

卓周り。

いつものイベント現場セット。

用意されていた机が長机というよりか中机だったので周辺機器が収まらない。。

th_DSCN4993

簡易ワイヤレス置き場。

レンタル機材なんですけどヘッドセットが1つだけトランスミッターのゲイン絞っても音量突っ込むと音が歪んでちょっと悩みました。

バックパネル裏。

th_DSCN4981

本番自体は夕方に終わってしまうため2泊とも飲んべえでした。

1日目はドイツ料理。

2日目はベステック谷野さんにお誘いいただきおいしい海鮮居酒屋で晩酌させていただきました。

谷野さん松橋さんありがとうございました。赤から鍋は食べましたか^^?

そして無事に現場を終え、岐阜に戻り、2013年の現場〆となりました。

2014年1月9日10:25 PM | カテゴリー:イベント事業部, 服部 |

先月の現場その2です。

th_DSCN4974

ウインクあいちでとある講演会の音響。

去年は音楽物でタイトな時間の中、仕込んでRHしてすぐ本番て状況だったんですが今年は講演のみで余裕を持って本番に望むことができました。

袖中。

th_DSCN4975

ウインクあいちは比較的新しい会館で映像用の移動ラックも常設であります。

th_DSCN4970卓周り。

卓と周辺機器を持ち込んであとは会館機材です。

01Vのディスプレイの上になにか貼ってある。。

th_DSCN4973

講演会の録音があるけど忘れそうだったので自分へのメッセージ。

2014年1月9日9:59 PM | カテゴリー:イベント事業部, 服部 |

明けましておめでとう御座います。

旧年中はお世話になりました。

今年もクリエイティブスペースを宜しくお願いいたします。

先月の話になりますが会館を飛び出してちょこちょこと現場行ってました〜

まず月のド頭に久屋大通でキャンドルナイトの現場でした。

th_DSCN4958

仕込み終わりでこんな感じ。

この日は日向はともかく、日陰がとにかく寒かった。

しかも卓ブースがテントのお陰で常に日陰。

着込んでいってよかった。。

th_DSCN4961

この日はベステックさんにMIDASのPRO1を現場にてデモさせていただきました。

なれるとPOPが使いやすいです。

そして卓テントからステージが全く見えない。

モトローラもない状況でテープカット!。。

アッタクの叩きがすごい不安でした。

というか今思えばすごい状況だったな。。笑

MCもいきなり出てくるからフェーダーちょこっとあげて構えておいたり、

あと、SHUREの安いワイアレスマイクが電波途切れまくって使い物にならなかった。。

そして夜になると、、、

th_DSCN4963

PRAY FOR JAPAN 3.11

追悼のキャンドルが点火していきます。

しかも卓のまん前

th_DSCN4965

すごい寒い一日だったけどキャンドルに火が灯ると暖かい風が吹いてちょっと和らぎました。

そして無事、本番が終わった途端に雨が降り出し、スピード重視のとんでもないバラシをして会社に戻り、ぐちゃぐちゃになった機材を倉庫に広げて帰宅しました。

A&Vの高島さん、ベステックの谷野さんバラシまでお手伝いいただきご無礼おかけしました。。。

2014年1月9日9:08 PM | カテゴリー:服部 |

カレンダー

2014年1月
« 11月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

お役たちリンク集

広告